はちさんの綺麗になれるアロマとハーブと石けんLIFE

アロマとハーブと石けん! 綺麗になれる幸せレシピ

【小さな子供のいるお母さん必見!】興奮して眠れない子供にラベンダーを

手作り石けん教室 blue moon の青木早苗です。

 

子供がなかなか寝てくれなくて、困ったことないですか?

 

寝てくれたら、ようやく自分の時間ができるのに‥。

ついイライラしちゃったり、寝かしつけている間に自分までうとうと、なんて事ありますよね。

 

こんな時、アロマテラピーが役に立ちます!

 

電気を消して、子供をベッドに寝かしたら、希釈したラベンダーを足の裏につけるだけ。たった、これだけです。

 

f:id:SanaeAoki:20200109003532j:plain


だまされたと思って、ぜひやってみてください。

 

先日友人に試してもらったのですが、5分と経たないうちに嘘のようにコテンと寝てしまったとの事。「ラベンダーすげー!!」と絶賛していました。

 

とは言っても、どんなラベンダーでもいいわけではないのでご注意を。

100%ピュアの品質の確かなものを使ってあげてくださいね。