はちさんの綺麗になれるアロマとハーブと石けんLIFE

アロマとハーブと石けん! 綺麗になれる幸せレシピ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心身の傷の癒し

昨日は、今年一番の嬉しい出来事が❗️本当に本当に嬉しくて、これからもっと頑張ろうと思って、一夜が明け、引いたカードがこれです⤵️ 樹脂 心身の癒し ちょっと意外なカードだったので考えてしまいました。今落ち込んだりしていないんだけど、一番必要な香り…

新しい世界に飛び込む

今日の植物のメッセージ[新しい世界に飛び込む] 今日は午後から頭痛でなんとなく憂鬱。 頭痛の原因は、スマホなんです。自分でよくわかってる。 先週はずっと、何気なしに見始めたYouTubeが止まらなかったからね。電磁波の影響は忘れた頃にやってきて…YouTub…

しなやかな力

今年もあと2週間。 昨日はご縁があるオリーブ農園の社長から依頼を受け、石けん作りの講師としてデモンストレーションをしてきました。 ずっとずっとやってきた、石けんの良さを広める活動。最近それが実となってきて、とっても嬉しいはずなのに、なぜか何…

[バスソルト]色の付け方

日に日に気温が下がるこの季節、1日の終わりは素敵なバスタイムでリラックスしたいですね。 バスソルトはネットで簡単に手に入るので、好きな香りと合わせて手作りする方も多いのではないでしょうか。アロマセラピーのお店では、ヒマラヤ岩塩やエプソムソル…

レモングラスのお飾り

レモングラスを、使ってお正月のお飾りを作りました。来年は、穏やかなよい年になりますように

ハンガリーウォーター

13世紀のハンガリー女王エリザベスが残したという伝説の化粧水『ハンガリーウォーター』若返りの水として言い伝えられていますが、ローズマリーを使うこと以外は、正確なことはよくわからないんですね。そんなわけで、今回はこんなレシピで作成 ウォッカ 150…