はちさんの綺麗になれるアロマとハーブと石けんLIFE

アロマとハーブと石けん! 綺麗になれる幸せレシピ

[バスソルト]色の付け方

日に日に気温が下がるこの季節、1日の終わりは素敵なバスタイムでリラックスしたいですね。


f:id:SanaeAoki:20201214163312j:plain



バスソルトはネットで簡単に手に入るので、好きな香りと合わせて手作りする方も多いのではないでしょうか。

アロマセラピーのお店では、ヒマラヤ岩塩やエプソムソルトなどと一緒に色材もたくさん売られていて、どの色を買うか迷ってしまいますね。

顔料(マイカなど)は粉状なので色を作るのは難しいですが、カラージェルなら、赤、青、黄色の3色さえあればどんな色でも作れちゃいます。


f:id:SanaeAoki:20201214163816j:plain

今日は、12個のガラス瓶を購入したので、12色作ってみました。

あとは、入浴の直前に好きなエッセンシャルオイルを入れて、湯船にいれるだけ。

今日から、バスタイムがより一層楽しくなりそう