はちさんの綺麗になれるアロマとハーブと石けんLIFE

アロマとハーブと石けん! 綺麗になれる幸せレシピ

マリエン薬局

f:id:SanaeAoki:20210212164720j:plain


体に良いからと飲む人が増えたハーブティー

でも値段も品質も様々で、何を選んだら良いか迷いますね。


私が愛用しているハーブのお店は、ドイツのマリエン薬局のもの。


https://www.marienremedy.com/products/deep-breathe-tea


日本は、ハーブティーを医療として認められていませんが、ヨーロッパでは風邪を引いたら薬ではなくハーブティーを薬局で調剤してもらうんですね。

からだを温めて自然治癒力を高めて、元気な体を作っていく。日本人だって一昔前まで、ずっとずっと大昔からやってきた治療法なんです。現代の日本人は、すっかり忘れてしまった悲しい現実です。

一人でも多くの人が薬に頼らない生活を実践してくれれば、コロナなんて必要以上に恐れないと思うんです。

マリエン薬局のハーブティーの品質の高さは、素晴らしいです。直輸入なので日数はかかりますが、是非一度試してみて下さいね。