はちさんの綺麗になれるアロマとハーブと石けんLIFE

アロマとハーブと石けん! 綺麗になれる幸せレシピ

身近なものを食す

近年は、健康志向が高まったことにより、色々な健康食品が販売されていますよね。

でも種類が多すぎて、何を選べばいいのかわからなくなっちゃう。

私も色々なものに手を出し、時間もお金も随分使いましたが、結局答えはわからず、はっきりした効果も出ず…。

余計なものを摂らない、身土不二にのっとり身近な食材を食べる、というシンプルな生活を心がけたら、なんだか心が軽くなって体も健康になったような気がします。

2週間ほど前、友人からオリーブの葉をたくさん頂いたので、何に使おうか悩んだのですが、ドライにしてオリーブ葉ティーを作ることに。

調べたら、地中海沿岸では昔から薬として重宝されていたとか。

強いくせはなく、でもデトックス出来そうなスッキリした味です。

身近なものを摂って体も心も健康でいたいですね。


f:id:SanaeAoki:20201104113217j:plain



f:id:SanaeAoki:20201104113313j:plain