はちさんの綺麗になれるアロマとハーブと石けんLIFE

アロマとハーブと石けん! 綺麗になれる幸せレシピ

しなやかな力

今年もあと2週間。
昨日はご縁があるオリーブ農園の社長から依頼を受け、石けん作りの講師としてデモンストレーションをしてきました。



ずっとずっとやってきた、石けんの良さを広める活動。最近それが実となってきて、とっても嬉しいはずなのに、なぜか何かが違う…という微妙な気持ち。

そのせいか、オフだった今日は夕方まで何もすることなく時間が過ぎていきました。


そんな私に、植物たちがどうしたら良いかメッセージをくれました。


f:id:SanaeAoki:20201217234247j:plain


『しなやかな力』



石けんを販売していきたいという、明確なビジネスビジョンがある方たちと1日話をする中で、自分はいったい何をしたいのかわからなくなってしまった昨日。だから今日もなんとなく体がだるくて…。

意欲や目標がある人って、目がイキイキしていますよね。やみくもに頑張っている感じではなくて、心にゆとりがある。『明確』と『喜び』のエネルギーで溢れているんですね。



Motivate(意欲) シトラス系+ミント系

シトラスの『喜び』のエネルギーとミントの『明確』のエネルギーを香り。




そうだ、頼まれ事が多くていっぱいいっぱいになっていたんだ。好きな石けんやアロマのことだから気付かずに一生懸命やってたけど、いつの間にか楽しむよりも作業になっていたんですね。


明日はリラックスして、本当にやりたいことを考えてみよう。私と、私の大切な家族のために。