はちさんの綺麗になれるアロマとハーブと石けんLIFE

アロマとハーブと石けん! 綺麗になれる幸せレシピ

新しい世界に飛び込む

今日の植物のメッセージ

[新しい世界に飛び込む]


f:id:SanaeAoki:20201219005648j:plain


今日は午後から頭痛でなんとなく憂鬱。
頭痛の原因は、スマホなんです。自分でよくわかってる。
先週はずっと、何気なしに見始めたYouTubeが止まらなかったからね。電磁波の影響は忘れた頃にやってきて…

YouTube見続けた原因は、マンネリ。アロマの勉強に少々飽きて、いつもそばにあって癒してくれるエッセンシャルオイルたちを道具のように使ってしまっていたのかも。



そんな私に植物がくれたメッセージ[新しい世界に飛び込む]は、スパイス系のオイルを使うといいよと教えてくれます。

その中で、今日私が選んだのは、ブラックペッパー。
刺激があるけれども、落ち着いた要素も持っていて『大丈夫。守ってあげるから、後回しにしていたことどんどん挑戦しなさい』と諭しているよう。

エッセンシャルオイルは、植物の凝縮したエネルギー。なんとなく使うのではなく、一滴一滴を大切に使っていきたいですよね。

今日から植物の声に耳を傾けよう。ブラックペッパーに感謝!