はちさんの綺麗になれるアロマとハーブと石けんLIFE

アロマとハーブと石けん! 綺麗になれる幸せレシピ

ハーブインストラクターへ

久しぶりの投稿です。


この4月から、ハーブスクールに通い出しました。

アロマとハーブは共通点が多いのに、アロマスクールではハーブの勉強をほとんどしないんですよね。

自分や家族の健康のためや、ご縁があった方に自然療法を伝えるのに、ハーブの知識がないと弱いなとずっと感じていたのですが、ようやく信頼できる先生に出会い、始めることになりました。

先週は、ハーブの育て方の勉強や寄せ植え体験を。

2年後には、スクール開講を目指します。


f:id:SanaeAoki:20200517211835j:plain